ホーム > スタッフブログ > 作業事例の紹介(ブログ) > BMW 525i(E60)12か月点検 板金塗装 雨漏り 修理
スタッフブログ

BMW 525i(E60)12か月点検 板金塗装 雨漏り 修理

当社で購入して頂いたお客様のお父様のお車です。

千葉県在住のお客様です。

遠い所よりお越し頂きまして、ありがとうございます。

 

BMW 525i 通称E60型です。

12か月点検まできっちりしている人、最近はなかなかいないですよね。

新車からずっとです。

エンジンオイルの話ですが、欧州車(特にドイツ車)はこの頃より

ロングライフオイル(メーカー指定で交換サイクルが非常に長いオイル)がメーカーで推奨されております。

2年間または、25000キロ程度の交換サイクルで良いと言う事です。

さすがに、6万キロを超えたあたりから少し気になったので

1年ごとの交換サイクルにして頂きました。

当社お勧めのフックスオイルです。

BMWの認証をしっかりと取得していますので、安心してお勧めできます。

ちょうど、フックスオイルのキャンペーンをしておりましたので

お安くさせて頂きました。

 

BMWは、むかしからドアの内張りからの水漏れ(雨漏れ)が多いです。

今回板金するのでドアの内張りを剥がした所、念の為確認すると

IMG_6661.jpg

本来ブチルテープでしっかり密着して、水が浸入しない様になっているのですが

なにも密着していません。

ドアの中は、水が滝の様に流れます。

下側だけでも止まってないと、水が室内に侵入してきます。(車種によってなので、剥がれているから必ず室内に漏れてくるものではありません)

BMWをお乗りの方は、たまにフロアマットをめくって手で触ってみて下さい。

特に、しとしと長く降り続いた後にチェックするのがお勧めです。

5,6年経過したお車は、一度確認する事を勧めします。

 

 

 

 

PAGE TOP