ホーム > スタッフブログ > 作業事例の紹介(ブログ) > TVR キミーラ 車検整備 その1 埼玉 関東
スタッフブログ

TVR キミーラ 車検整備 その1 埼玉 関東

先日、入庫したTVR、足回りを点検し、いざ車検へ!!

当店は、車検の前に、テスターで、一通り車検同様のテストをお行い、

車検に向かいます。

テスターでしっかりと検査しないと車検に受からないですからね。

今回の車検車輌、TVR、もちろんテスターでOUT!!

理由は、ヘッドライトの光軸調整が出来ないからです。

しかも光量も足りてませんでした。

光軸が悪いと、対向車がまぶしいですし、光量が足りてないと暗いので

車検には受かる事が出来ません!

しかし、それ以外はOK!!

ヘッドライトの光軸調整 &光量 ・ ・ ・ ・ ・ ・

まず、なぜヘッドライトの光軸調整ができないかと言うと。

P1010100.JPG

以前のブログでも書きましたが、ヘッドライトがコーキングされているからです。

調整出来なくはないんです。

このカバーを外せば調整出来ます。

光量は?

TVRはハロゲンライトですので、ライト自体は問題ないはず!

なので、ライトを反射させてるリフレクターの反射が悪いと考えられます。

お客様に相談すると、なんと新品のリフレクターを持ってるとのこと!

いや~かなりありがたいです。

TVRのリフレクターはなかなか手に入らなそうですからね。

という事で、お客様からの持ち込みパーツを取り付ける事に。

困った時のお客様!!

いや、困った時のメンバーズファクタリーのはずがお客様に助けて頂きました。

有難うございます。

コーキングを外して交換する事になりました。

P1010121.JPG

P1010116.JPG

こちらが新品とこれまでのリフレクターです。

全然違いますね。

左右のコーキングを外してこの状態になるまで半日以上。

日が暮れてしまいました。

P1010125.JPG

取付けは、次回という事で。

しかし、車検整備でこの状態になるとは。

小さいのになかなかの大物です。

さすがです。

PAGE TOP