ホーム > スタッフブログ > 作業事例の紹介(ブログ) > エアコン 冷えない 効かない ガス 補充 チャージ 関東 埼玉 さいたま 伊奈 蓮田
スタッフブログ

エアコン 冷えない 効かない ガス 補充 チャージ 関東 埼玉 さいたま 伊奈 蓮田

暑いですね!あ、どうも。戸締役です。トジマリね。

 

みなさんエアコンの効きが悪い場合、ガスを補充すればどうにか

なるって思っていませんか?

 

確かに減っている場合にはそれで応急的には対処できるのですが、

もともと車ごとに「適正量」というものがあります。

多くてもダメ。少なくてもダメ。ダメよ~ダメダメ。   ぷ。

 

しかし。

 

現在車に残っているガスを抜いてからじゃないと適正量を補充

するのは無理ですよね。大気放出なんて今の時代は許されません。

そこでこのシステムの登場です!

P6302668.JPG

 

何がすごいかって まずは先ほどのガスの適正量のデータが入っていて、

エアコンガスの回収、真空状態の保持、適正量の補充のすべてがボタン

を押すだけで完了します!更に配管内から回収したコンプレッサーオイル

を、抜いた分だけ補充してくれるというスグレモノ!

 

P6302669.JPG

 

上の画像の一番右にあるのが回収したコンプレッサーオイルです。

 

P6302671.JPG

 

変色していて、金属の粉が堆積しています。

 

P6302672.JPG

メーカー及び代理店のデモンストレーションの際は、吹き出し口に

温度計を置いておき、施工前と施工後で2℃も冷えていました。

 

補充するコンプレッサーオイルには、蛍光剤も入っていますので、

ガス漏れしている場合には漏れ個所が確認しやすくなります。

 

施工料金は8,000円(税別)からとなります。お時間1時間ほど。

 

同時にエアコン消臭システムもおすすめです。

先に紹介しましたワコーズ(微香)の他にも導入しましたので、

次回ご紹介いたします。

 

追記:いつも当ブログを楽しんで頂いてありがとうございます。

   余談ですがヤフーなど検索エンジンで「ジャガー 天井」

   と検索すると当ブログがトップに表示されるみたいです。

   今年はG.W明けから天井張替えが多い訳ですね・・。

PAGE TOP