作業事例の紹介(ブログ)
2013年09月03日

ホンダ アコード ユーロR ドアロック不良 国産車 埼玉 関東

ホンダ アコード ドアロック開閉不良の為交換です。

たまには、国産車整備のブログです。

 

こちらのアコード、運転席のドアロック開閉不良です。

P1020042.JPG

内張りを剥がしての作業。

P1020043.JPG

開けてびっくり!

しっかりデッドニングしてありました。

当然、剥がしての作業になります。。。

P1020046.JPG

開閉不良の原因はこのモーター部の動作不良です。

新品と交換です。

P1020048.JPG

ドアロックの一部の交換の為、ばらしての作業になりましたが、無事交換。

ドアロック不良も改善されました。

キーレスでの開閉が出来ないと何かと不便に感じてしまいますね。

付いてない車輌に乗っていると慣れてしまい、不便に感じないのですが。

話は変わりますが、先日の雨と雷はすごかったですね。

竜巻が発生した地域もあったとか。

みなさん御無事でしょうか。

雷は怖いですね。。。