作業事例の紹介(ブログ)
2014年10月01日

ジャガー Sタイプ  天井 張替え 貼り替え 補修 修理 リペア 内装 関東 埼玉 さいたま 上尾 伊奈 蓮田

今日から10月に入りました。

曇りという事もあり涼しい1日です。

今年の夏は天井張替えの作業が多かったような。

夏といえばエアコンですが、輸入車の場合は湿気などの関係で天井が垂れてきてしまいます。

 

今回はジャガーSタイプです。

IMG00262.jpg

IMG00260.jpg

天井が落ちてくると屋根が低く感じてしまい圧迫感が出てしまいます。

張替え作業は天井がすっきりします。

いつものように天井を外していくのですが、Xタイプ同様、天井のボードに配線がくっついているのでこれをはがすのが一苦労です。

IMG00261.jpg

いきなり張り終えた写真です。

Sタイプもガラスを外すことなく作業出来ました。

車種によってはガラスを外さないとボードが出せない場合もあります。

無事張り終えたので、戻して行きます。

IMG00263.jpg

すっきりしていい感じです。

他にも、ルノー ルーテシアの天井張替えも作業させて頂きました。

IMG00234.jpg

MTでレアな車です。

こちらも天井がすっきりです。

IMG00236.jpg

このルーテシアは天井がルーフに接着剤でくっついていた為はがすのがかなり大変でした。