作業事例の紹介(ブログ)
2014年02月03日

ジャガー XJ プラグ交換 埼玉 関東

じゃがー XJのプラグ交換です。

車検&板金での入庫です。

エンジンが冷えているときのアイドリングが不安定で調子が悪そう

でした。

いくつか作業したなかで、プラグ交換のブログです。

P1050990.JPG

 

P1050985.JPG

P1050987.JPG

こちらは正常に点火しているプラグです。

湿りもなく乾いています。

P1050986.JPG

こちらは点火不良でプラグが湿っています。

6本中4本がこの状態でした。

エンジンが温まると点火しているのかもしれませんが、

エンジンを掛けてすぐに切ったりするとプラグに点火しなくなり、

エンジンがかからなくなったりします。

P1050988.JPG

新品のプラグに6本とも交換しました。

P1050989.JPG

やっぱりこの時代のジャガーXJは雰囲気がいいですね。

このジャガーは希少な左ハンドルのX300です。

まだまだ大切に乗って頂きたいですね。