作業事例の紹介(ブログ)
2014年08月25日

アウディ A4 パワーウィンドゥ 窓 修理 開かない 閉まらない 動かない 関東 埼玉 さいたま 上尾 伊奈 蓮田

アウディA4 フロントウインドウから異音がするとのことで入庫しました。

IMG00183.jpg

異音の原因はおそらくレギュレータという事で内張りを外していきます。

IMG00187.jpg

ここから少し手こずりました。

どこから外すか悩んだ結果、すべてのボルトを外してみました。

が、レギュレータを外せる気がしません。

IMG00189.jpg

しばらく悩みましたが、なんと枠ごと抜くという。

さすがワーゲン!いや、アウディ!

ボルトさえ外せば作業は簡単という仕組み!

IMG00195.jpg

IMG00190.jpg

異音の原因はやはりレギュレータでした。

IMG00194.jpg

プラスチックが割れてうまくワイヤーが巻けていないようです。

おそらくあと数回操作していたら落ちてたかもしれません。

という事で新品のレギュレータと交換。

IMG00196.jpg

当然、異音もなくなり動きもスムーズです。

安心して窓が開けれますね!