作業事例の紹介(ブログ)
2012年01月18日

BMW E46 318i Mスポ イカリング&PND取付け 関東 埼玉 CCFL

よっしーさんのイカリングっす!

 

いきなり画像です。カッコイイ!あ、すいません。

 

作業事例などでも紹介しております何度か登場のE46です。

いつもキレイに、大切にお乗り頂いております。嬉しい限りです。

 

さて、今回はイカリング取付けと、ポータブルナビの交換の作業です。

分解してる画像がないので完成後の画像でお楽しみ下さい。

 

イカすでしょ?

 

同じ画像でもカメラの設定でこんなに印象が変わります。

 

イカだけに(笑)

 

色温度というか、色味としては下の画像のほうが実際に見た時と

同じかな?といった感じです。

 

参考価格ですが、ヘッドライトの分解及びイカリングの固定・取付け、

分解したライトを組む際に新品の防水パッキンを左右とも使用し、

なんと1年保証付きでお値段 35,990となります。

 

なかなかDIYでできる作業ではないので、かなり気に入って頂けました。

ナビ交換の作業ですが、こちらも仕上がりの画像ですがどうぞ。

 

一見フツーな感じですが・・

 

ポータブルなのでシガーライターから電源を取るのが通常ですが、

今回は電源を裏から取って配線をなるべく隠すような取付けで

作業しました。

 

イカした取付けです。

 

ポータブルナビの特性をイカす(今日はイカがたくさんいます)には、

スタンドや配線を別で用意しないとですね。今回のオーナーさまは

乗せ換えはしない!という事でしたのでこのような取付けをしました。

 

こういった「人とは違う」的なコダワリって満足感が高いです。

ワンオフ・ワンメイクとまでは言いませんが、オリジナリティというか

何というか。ここをご覧の皆様にはおわかり頂けると思います。

 

ついでに並びの画像を取ってみました。

 

どちらがお好みですか

 

BMWらしさを楽しめるE46と、ベンツらしさを感じられるV8のW211です。

どちらも外装パッケージ車両なのでカッコイイです。

 

ジャガーがウヨウヨしてます

 

ジャガーだらけの工場です。