作業事例の紹介(ブログ)
2013年07月05日

E39 車検 ブッシュ交換 (プルストラット交換) 埼玉 関東

E39(5シリーズ)車検の為、入庫です。

P1000859.JPGのサムネール画像

BMW元祖イカリングですね!

シュニッツァー18インチアルミで決まっています!

車検の点検項目を点検後、試運転を実施!

試運転時に違和感が!

ブレーキを踏むとガタがあるようなゴツゴツするような~

リフトに上げて再度点検!

P1000854.JPG

フロント足回りのカバー類を外すと、

プルストラットのブッシュに亀裂がありました。

P1000851.JPG

カバーが付いているため、亀裂が入っていても車検には受かってしまいます。

しかし、1度亀裂が入ってしまうと劣化は早いです。

ひどくなると金属部分に負荷がかかってしまい足回りがダメになる事も!

お客様に相談し、交換して下さいとのこと!

さすがです!愛車を大事にされている証拠です!

こちらのお車は10万Kmオーバーの車ですが長く乗る為にはこういう

メンテナンスが必要ですね!

低走行でもメンテナンスされてない車よりは安心して乗れます!

P1000850.JPG

左右とも新品に交換です。

足回りにキレイなパーツが付くと走りに期待してしまいます!

交換後の試運転では絶好調です!

違和感もありません!

今回のこの作業!ディーラー等で依頼すると10万円近くかかるそうです!

車検と同時という事もあり格安で作業させて頂きました!

みなさんも運転中のちょっとした違和感などあればお気軽に御相談下さい!

 https://mfmk.jp/gallery/2013/07/e39.php