作業事例の紹介(ブログ)
2013年10月08日

E46 エバポレーター交換 エアコン修理 埼玉 関東

今回は在庫車のメンテナンスです。

BMW E46 330i Mスポーツ

P1000708.JPG

エアコンの効きが悪く、ガスを入れても漏れてしまっています。

エアコンの場合、ガス漏れの原因や、効かない原因がいくつか

あるのですが、今回は、エバポレーター&エキパン!

この2つを交換しました。

エバポ、エキパンは、室内をバラバラにします。

P1020924.JPG

ハンドルやメーター、オーディオ、エアコンパネル。

とにかくバラバラに!

P1020960.JPG

 

P1020956.JPG

真ん中の箱にエバポレーターが入っています。

これを外せば、エンジンルームが丸見えに!

P1020951.JPG

開放的になりましたね!

P1020954.JPG

新品と交換。

パーツ代はそこそこ高いみたいです。

エバポ&エキパンを交換して、真空引きで漏れを確認。

あとはしっかり組むだけです。

P1020890.JPG

これでエアコンの修理も終わり、快適です。

エバポレーター新品はかなりポイント高いです。

エアコンの匂いの原因もエバポレーターのカビだったりします。

このE46も早く新しいオーナーが見つかるといいですね。

Mスポ 左ハンドル サンルーフ アルピナ18AW エバポ新品!

セールスポイントだらけです。