作業事例の紹介(ブログ)
2011年01月25日

グランドボイジャーの納車整備、やメルセデスベンツな事などなど

本日はグランドボイジャーの納車整備をさせていただきました
今日一番苦労した所・・・・

フロント側のスタビライザーリンクなんですが、
さびの為にナットがなかなか緩まない(;´Д`)

少し緩むと空回りしてしまうので、工具で押さえながらナットを緩めます。
足回りの部分になる部品なので工具が入る作業スペースがうまく確保できず
色々な工具で試しながら少しずつ緩める感じでした( ・д;)

取り付けは外した時の1割り以下の時間で終わりました

< br />そして・・・・
先日作業した下回りの防錆塗装(シャシブラックなどとも言います)の
作業している写真をいつのまにか撮影されていたので
その時に私が撮影した写真を貼っておきます

作業後

ちょっと分かりずらいかも・・・
しかもなぜか光ってわざとらしい写真でした(*´∀`*)




これからオイル漏れの為、W123のAT脱着をします


気が付いたら工場の中がメルセデスベンツ祭りです






埼玉県蓮田市にある
輸入車(外車)の中古車販売&整備
メンバーズファクタリー
整備担当者でした _〆(・_・。)