作業事例の紹介(ブログ)
2011年12月06日

オペル アストラ 売約しました。(ネット販売 中古車 整備・コーティング)

当店でも、人気車種にラインナップされるオペルです。

中古車であれば、価格の下落率が群を抜いてますので

【お買い得】です。

故障率や質感は、一昔前とは比べ物になりません。

乗り心地には、定評があります。(プレミアムブランド以上かも)

というよりも、私が個人的に好きなメーカーという事もあります。

 

今回ご成約頂きましたお客様も、埼玉県外で遠方の方です。

なんと福井県のお客様です。

旧型アストラからの乗り換えの様です。

 

IMG_6528.jpg

 

納車整備を早速開始してます。

車検付きで程度も良いので、オイル・オイルエレメント・エアコンフィルター・ワイパーブレード交換です。

ブレーキ関係は、やったばかりですので心配無しです。

IMG_6529.jpg

 

当社オリジナルの納車点検項目でチェックしますと、右後ドアを開けてもルームランプが点灯しません。半ドアの警告灯も付いてない事がわかりました。(入庫時には、点灯していたのですが)

ドアロックにスイッチが入っているタイプですので、ドアロックを単体で点検してみると異常はありませんでした。

配線をたどるしかない状況です。

カプラーを外し確認してみると、切れてますね。

おそらく、カプラの付近(ジャバラになっているところ)が一番確率的に怪しいと思ったので

ある意味ここで良かったと思いました。

なにが良いかと言うと、そこに原因が無いと室内をかなりたどっていかないと

見つからないですし、原因を掴むのも難しくなるからです。

良かった。

配線修理して、確認OKです。

 

IMG_6598.jpg

 

本日は、ここまでに。