作業事例の紹介(ブログ)
2012年01月14日

アルファロメオ 147 フェンダー ボンネット ドア 板金塗装の続きです。

アルファの続きです。

IMG_6404.jpg

ドアの板金ですが、写真では上手く映らないような軽い凹みとキズでしたが、

このセクシーラインが結構難しく、なかなか手ごわかった。

IMG_6405.jpg

ボンネットも、セクシーラインです。

このなだらかなプレスラインは、まるでイタリア文化の様に穏やかで

日本車には無い様な、デザインですね。

IMG_6451.jpg

中古フェンダーを使用して、交換してあります。

アルファの場合は、一度塗装してからシール材で接着して

さらに、シール材を塗ったところを再度塗装します。

IMG_6461.jpg

艶々の塗りたてボンネットです。

塗りたては、本当に美しいです。

IMG_6462.jpg

ドアの塗装も艶々です。

直したところのゆがみもなく、いい感じです。

IMG_6474.jpg

全然見えなくなるドアのヒンジ部分です。

どうせ見えなくなるので、ブログにて皆さんに見てもらいます。

グレーの部分が、下地の部分で黒い塗装が飛んだように再現して塗装してあります。

わかる人にはわかってもらえるかな。

完全な自己満です。

なんかいいでしょ。見えないこだわり。