Loading...
MFコーティング
オーディオ・カーナビ
HID取付

新着情報

2016.04.01    ジャガー X350 XJ 冷却水漏れ修理
久しぶりの更新です。 今回はジャガーXJの冷却水漏れの修理です。 漏れ箇所はウォーターポンプから漏れていました。 この車のウォーターポンプはちょっと変わった取り付け方をしています。 一般的にはエンジン側に取り付けてあるのが多いのですが、この車はウォーターポンプの奥にプーリーが付いています。 また、ホースの取り回しもかなり特殊ですね。 早速取り外しに掛かります。 サクサクっとホースやらボルトをはずします。 写真が見づらくてスミマセン・・・ そしてはずしたウォーターポンプが ち、血が...  続きを見る
2015.07.10    ベンツ Vクラス W638 故障 修理 AT A/C エアコン 関東 埼玉 さいたま 上尾 伊奈 蓮田 久喜 白岡
タイトルが何のこっちゃ訳わからん!   ごめんなさい。CEOだかNPOだかの対策でございまして・・。 「ジャガー 天井」のアレです。アレ。   今回の事例はW638が車検で入庫しました。当店にてご購入頂き、その後も 車検をずっとご依頼頂いてます。今回で3回目です。   なんと新潟から!   しかも今回は不具合が多く、この梅雨の時期なのにエアコン効かない、窓が 全部開閉できない、サンルーフも開かない、ATがどうやら3速固定でパワー が無い、足回りから...  続きを見る
2015.07.10    BMW E39 オイル漏れ 修理 関東 埼玉 さいたま 上尾 伊奈 蓮田 久喜 白岡
戸締役ですこんにちは。   ブログの記事になる案件ないかなーって考えながら工場を歩いていると・・・ メンバーが落ちていました。メンバーズファクタリーたる所以でしょうか・・・。   メンバーのファクトリー。 メンバーはファクタリー。         メンバーとファクタリー。 メ   冗談ばかりで進みません。(書いてるのワタシですが) そう、メンバーが降りてるって事は何かやってます。     オイルパンが外されていました。実はオイ...  続きを見る
2015.07.10    エアコン 冷えない 効かない ガス 補充 チャージ 関東 埼玉 さいたま 伊奈 蓮田
暑いですね!あ、どうも。戸締役です。トジマリね。   みなさんエアコンの効きが悪い場合、ガスを補充すればどうにか なるって思っていませんか?   確かに減っている場合にはそれで応急的には対処できるのですが、 もともと車ごとに「適正量」というものがあります。 多くてもダメ。少なくてもダメ。ダメよ~ダメダメ。   ぷ。   しかし。   現在車に残っているガスを抜いてからじゃないと適正量を補充 するのは無理ですよね。大気放出なんて今の時代は許されません...  続きを見る
2015.04.29    GW休業のお知らせ
4月下旬でこの暑さです。 今年のGWは天気が良さそうです。 GW明けにはエアコンの問い合わせが多そうな・・・ 誠に勝手ながら、当店もGWを頂きます。 4月30日(木)~5月7日(木)・・・当店お休みです。 木曜日定休ですので5月8日からの営業になります。...  続きを見る
2015.04.06    エアコン カビ 消臭 脱臭 におい 臭い 埼玉 さいたま 蓮田 関東
エアコン消臭、除菌KIT エアーキャタライザーを施工させて頂きました。 室内の嫌なにおいを消臭、除菌してくれます。   こちらを施工する際は、新品のエアコンフィルターに交換した方が 高い効果が得られ、長持ちします。   まずはじめに、室内をクリーニングして、車内の荷物をすべて出します。   それから施工していきます。 箱の中身はこんな感じです。 車内の消臭、除菌用スプレー エアコンフィルター防カビ、抗菌用スプレー エアコンフィルター効果長持ち用シー...  続きを見る
2015.03.25    ゴルフ Ⅴ  天井 張替え 貼り替え 天井 垂れ ワーゲン アウディ 関東 埼玉 さいたま 上尾 伊奈 蓮田
久々のブログ更新になってしまいました。 申し訳御座いません。。。   前回のブログで少し紹介しましたが、ゴルフⅤ天井張替えです。   少し前の作業です。 最近(ゴルフⅤ]世代)のワーゲンは天井の生地がかなりきつく出来ていて、 ルームランプ付近から剥がれてきてしまいます。 自然な感じで垂れてますが気になってしまいます。 気になったら張り替えるか新品に交換するしかありません。 この車、天井を外すのは簡単なのですが、取り付けが少しやっかいです。 すでに取り外しています...  続きを見る
2015.02.16    ゴルフ キーレス 取付け CEP 取付け 埼玉 関東
こんにちは。 もう2月の中旬なんですね。 もうすぐ3月・ ・ ・ 陸運局、車検場が混む時期です。 3月車検の方はお早目にご連絡を!! 1か月前から車検は受けられます。   今回はゴルフⅣに社外(CEP製)キーレスの取り付けです。   今回のお客様は、当店のブログを見て下さってご来店いただきました。 しかも長野の方から!! たまたま、こっちの方に用事があったようで、ついでに当店でキーレスを取付け!   張り切って車両の写真は撮りましたが、・ ・ ・ その...  続きを見る
2015.01.31    ボルボ  XC90 天井 天張り 張替え 貼り替え 埼玉 関東 蓮田
ボルボ XC90天井張替えの作業です。 夏場に多い作業ですが、真冬の入庫です。 時期は関係なく、垂れてしまった天井は気になります。 サンルーフ付きですので、フロントはあまり気になりませんが、リアが垂れてしまってます。 今回は、天井、Aピラー、サンルーフボードの張替です。 いきなりボードを外した画像です。。。車両と外した後の室内は ・ ・ ・ 撮り忘れました。   平面が多く、貼り付けは問題なさそうなボードです。   垂れてる天井は生地を剥がさないと正確な形が分...  続きを見る
2015.01.24    BMW E39 ドアミラーカバー交換 ウインカーミラー
とにかく寒い日が続きます。。 風も冷たいですね。   久しぶりの作業ブログになってしまいました。 今回はご成約となった、E39ツーリングの納車準備でドアミラーカバーの交換です。 BMWでは珍しいウインカーミラー付きです。     左ミラーの動きが悪かったので、純正ドアミラーのカバーのみ交換です。   左の本体と右のカバーを使います。 ウインカー配線がどうなってるかは開けてみないと分かりません。。     ミラーを...  続きを見る
新着在庫
新着設備例
PAGE TOP