ホーム > スタッフブログ > 作業事例の紹介(ブログ) > ゴルフ Ⅴ  天井 張替え 貼り替え 天井 垂れ ワーゲン アウディ 関東 埼玉 さいたま 上尾 伊奈 蓮田
スタッフブログ

ゴルフ Ⅴ  天井 張替え 貼り替え 天井 垂れ ワーゲン アウディ 関東 埼玉 さいたま 上尾 伊奈 蓮田

久々のブログ更新になってしまいました。

申し訳御座いません。。。

 

前回のブログで少し紹介しましたが、ゴルフⅤ天井張替えです。

 

少し前の作業です。

最近(ゴルフⅤ]世代)のワーゲンは天井の生地がかなりきつく出来ていて、

ルームランプ付近から剥がれてきてしまいます。

IMG01093.jpg

自然な感じで垂れてますが気になってしまいます。

気になったら張り替えるか新品に交換するしかありません。

この車、天井を外すのは簡単なのですが、取り付けが少しやっかいです。

IMG01097.jpg

すでに取り外していますが生地の張替え、天井の取り付けは結構大変です。

IMG01104.jpg

取り付ける時のコツ?

この車種は以前も作業したことがあったのですが、今回はこの作戦で意外とスムーズに

作業出来ました。

通常は天井を車体の中に入れてから付属品を取り付けるのですが、この車は、先にほとんどのパーツを取り付けてから

車体に入れます。

そして、車体に取り付けて、気になるルームランプ付近はすっきりしました。

IMG01107.jpg

少しフラッシュで光ってしまいましたが凹凸の部分がはっきりと分かります。

この凹凸の部分が少し難しいです。

IMG01105.jpg

いい感じです。

PAGE TOP